LINEで未読無視される理由(2)/質問攻め

LINEで送る
Pocket


 

どうもコムラです。

 

前回に引き続き、
LINEで未読無視をされてしまう理由
ということについてお話していきたいと思います。

ちなみに前回の記事は下記からどうぞ

⇒ LINEで未読無視される理由(1)/長すぎる!

メールの文章が長すぎたりすると
こちらの好意を悟られやすくなって逃げられやすくなるということですね。

女の子はやっぱりがっついてしまうと逃げて行ってしまうので。

「女の子と同じか、それ未満」
に文章の長さを抑えるのがベターですね。

 

そして今回の話に入っていくんですが、

LINEにおいて、多くのモテない男性がやってしまっている
ミス」というものが実はあって。

これをやってしまうと女性にウザがられてしまって、
未読無視や既読無視をされる原因となってしまう・・・。
そんな世にも恐ろしいミスがあるんです。

これはおそらくあなたもやってしまっている危険があると思うんですよね。

 

真面目な人ほどやってしまいがちな、そんなことです。

なので今回の記事を気にぜひ気を付けてもらえればなと思います。

 

 

「質問攻め」してませんか?

 

でもう答えを先に言ってしまうと、

質問のし過ぎ

これなんですね。

 

女性に対して質問をしすぎてしまうと、
女性に対して威圧感を与えてしまったり、
不安感を与えてしまったりするんです。
ウザがられたりとか。

そうすると当然ながら嫌われてしまうだろうし、
未読無視などもされてしまうことになりますね。

 

おそらく多くの場合、

会話を長続きさせるため

質問をしているケースがほとんどだと思うんです。

こちら側が質問をしていかないとやり取りが途切れちゃうじゃん?」と。

 

でもそのある意味で女の子に対する「気遣い」というものが、
LINEのやり取りにおいては仇になってしまうんです。

 

 

質問攻めによるミスの実例

 

僕はリアルの出会いでもそうだし、
ネットも使って女の子とLINEを交換して、
そしてデートしたりしてるんですけど、
その中で気づいたことがあるんですね。

すんなりデートまでこぎつけられたケースと、
 相手と音信不通になってしまったケースの違い

というものです。

 

 

すんなりデートまでこぎつけられたケースは、
質問をあまりしていない」ということに気が付いたんです。

質問は本当に必要最低限な感じで、
あとはお互いの好きなことについて話したり、
本当に取り留めもないやり取りをしているという感じで。

会話が自然な形で盛り上がっている」みたいな。

だから相手からも質問をしてきてくれたりするし、
会話も途切れることがない、と。

無理やりに質問をして会話を長引かせる必要が無かった、
という感じでしたね。

 

 

一方で失敗してしまったケースというのは、
僕が無理矢理質問で会話をつなごうとしているケース
がほとんどでした。

会話を途切れさせないためにひたすら質問をしまくっていたのが
却って相手からの質問であったり、
話を広げる余地を無くしてしまっていた。

質問攻めみたいになって相手に窮屈な思いもさせてしまったし、
会話も盛り上がることはありませんでした。

そういうケースはデートに誘う前にフェードアウトされてしまうみたいな、
そんなことが多かったですね。

 

 

質問をされまくるって、怖い

 

それに質問ばかりしていると、
相手に対して「恐怖心」なども与えてしまうんですね。

この人はなんで質問ばかりしてくるんだろう・・・。
 なんか売りつけられたらどうしよう・・・。

とかこちらが思ってもみないような不安を与えてしまったりします。

自分と他人では、
見えてるものって思っている以上に違うので。

 

そして単純に、
よく知らない人から質問攻めにされたら怖いと思うんですよね。

例えば偶然電車の中で隣に座った女性に急に、

どうも偶然ですね!今日はお仕事ですか?
趣味は何ですか?
彼女さんはいらっしゃるんですか?

とかって聞かれたら超絶怖いと思うんですよw

その質問してきている女性がとびきりの美女だったとしても、
「な、なにこの人っ?ヤバい人か?」
と絶対に引いてしまいますよねw

 

それと似たような恐怖心を、
LINEなどで質問ばかりしていると女性に与えてしまうということなんです。

 

 

質問で無理に会話を長引かせても仲は進展しない

 

会話を長続きさせるために質問をしたくなる気持ちもホント理解できて。

会話が途切れてしまったらどうしよう・・・。

この恐怖心から質問をして場をつなごうとしてしまう気持ちは。

 

でも別にこちらばかり質問をしていかなくても、
いくらか会話が盛り上がってきたら女性からも質問してきてくれたりします。

 

それに無理に質問をしようとすると、
どうしても無意味な質問も混ざってしまったりして
会話がつまらないものになってしまうんですよね。

「趣味は何ですか?」

「好きな食べ物は何ですか?」

みたいな中身の薄い質問で会話を長引かせたところで
仲が進展するなんてことはありません。

 

だから質問は本当に必要最低限に抑えて、
自分の考えなどを言うことを意識するといいと思います。

その辺りについてドンピシャな内容の記事があるので、
ぜひそちらも参考にしてみてください。

無理に質問をしなくても、会話って盛り上げることができるので。

⇒ LINEで会話を続かせ、未読無視を防ぐには「自分について話す」のが有効

 

もし相手がそれに共感してくれたりしたら、
そこからまた新しい会話も生まれたりして
仲も深めることができますよね。

 

 

でも中にはこちらが頑張って質問をしないと
会話が全く続かないという女性もいるんです。

自分のことを全く話してこないような女性とか。

そういう女性はいくら顔が可愛かったり魅力的だったとしても、
仲良くなるといったことは相当難しくなってくるので
メールのやり取りをやめた方が僕は無難だと思います。

そこで頑張ってデートにこぎつけられたとしても、
正直単純に楽しくデートの時間を過ごせないと思うんですね。

そういう場合はもう気持ちを切り替えて、
新しい出会いを求めて行動を起こしましょう!

その方がお互いに無駄な時間を過ごすこともなくなって
より早く彼女を作ることができるようになるので。

 

 

「LINEをしてる女の子に未読無視されてしまう・・・。」

といった場合は、質問のし過ぎでウザがられている、
威圧感を与えてしまっているというケースもあると思うので、
そこを直してみるとまた関係が復活できると思います。

 

なのでぜひ今回の話を参考にしてみてくださいね。

やっぱり攻めすぎはよくないですねw

引く」ということも必要になってきます。

 

未読無視をされる理由についてはまた次回にも続きます。

次回は「どこまで会話を突っ込めばいいか」ということに触れているので、
そちらもぜひ読んでみてくださいね。

女の子と仲良くなるには、
絶対ある程度「深い会話」というのも必要になってくるので。

⇒ LINEで未読無視される理由(3)/安全地帯からものを言い過ぎ

 

それではありがとうございました!

 

ページを閉じるその前に・・・



今あなたがもし、

・女性にモテたことなんて一度もない
・女性に目すら合わせてもらえない
・女性との出会いが無さ過ぎて困っている
・女性とデートしたことすらまともにない
・「イイ人なんだけど・・・」と言われるだけで終わってしまう
・男としての自信が持てない
・コンプレックスだらけで自信が無い

そんな状態なんだとしたら、僕が現在発行する
無料メール講座の方をぜひ読んでみてもらいたいんです。

僕自身つい2年ほど前まではそんな状態だったんですが、
今ではそんな状態から完全に脱却し、
女性に困らない毎日というものを歩めています。

その、僕が恋愛における現実を180度変えられた「コツ
というものを無料でメール講座ではお話ししていきます。

また現在無料メール講座に登録いただいた方には、
LINEで確実に脈ありだとわかる女の子からの秘密の5つのサイン
という"特別レポート"も期間限定プレゼント中!

もうモテない人生は卒業したい!
という方はぜひ購読してみてくださいね。

↓無料講座を受講するには下の画像をクリックしてください


※女性、18歳未満の方の購読はご遠慮ください
※メール講座の募集、プレゼントは予告なしで終了することがありますのでご了承ください

LINEで送る
Pocket


コメントを残す