どうもコムラです。
前回に引き続き、
LINEで未読無視をされないために注意するべきことを
今回もお話ししていきたいと思います。
ちなみに前回の記事はコチラ
⇒ LINEの未読無視を防ぐ方法(6)/相手に合わせた頻度で
頻繁にLINEを送るのではなくて、
相手の反応などを見ながら頻度を変えていく、ということですね。
やっぱり向こうが密なやり取りを求めていないのに
頻繁にラインを送ってしまったりすると無視に繋がりやすくなります。
で今回の話に入っていくんですが、
今回お話ししたいことは、
「メールの長さ」
についてですね。
これもかなり大事なので、
ぜひ女の子を落とす際の参考にしてみてください。
目次
メールが長いと、”ある感情”が悟られてしまう
それで、こちらの文の量によって相手の女性に悟られてしまう
「ある感情」があるんですけど、わかりますか?
ちょっと考えてみてください。
相手の女性に長いLINEを送ってしまうと、
どういったことを悟られてしまうのか。
・・・
考えていただけましたか?
色々と出てきた思うんですが、
やっぱり一番は
「こちらの”好意”を悟られてしまう」
この危険性がかなり高いんですね。
例えばこんな二つのメールがあったとします。
「○○と飲み屋とかに行ったら結構楽しそうだね」
「○○と二人で飲む機会があったらかなり楽しそうw
なんか酔った勢いで変なこと口走っちゃったりしてw
まあでも飲みの席とかではその方が面白いよね(^^)
今度よかったら飲みにでも行こうよ!」
どちらが相手に好意を悟られやすいか。
まあ言わなくてもわかるとは思うんですけど
「後者」です。
顔文字とか使っていたりして、
「2人で飲みに行ったりしたい」という願望が見え見えというか。
しかし前者はというと、
後者と似たようなことを言ってはいるんですけど
別に好意はあるかどうか伝わりにくいですよね。
何の意図をもってそのメールを送っているのか傍から見るとわかりにくい。
長い文章を送ってしまうと、
それだけ自分のことを表現してしまうことになるので、
こっちが抱いている好意を相手に感づかれてしまいやすいんです。
というか自分の意見などを書かないと
長い文章って書けないじゃないですか。
文章が長い=自分の感情がより反映される
という風に言えると思います。
女性は「ミステリアス感」が大好物
女性と恋愛をするとなった時には、
「感情」というものがものすごい重要になってきます。
感情が簡単にわかってしまうような男性って
「ミステリアス感」がないじゃないですか。
女性というのはこの「ミステリアス感」が大好きな生き物なんですね。
最近『進撃の巨人』のキャラの「リヴァイ」が
女性の間ですごい人気が出てましたよね。
あれって何故かというと、
リヴァイがミステリアスなキャラだからだと思うんです。
なんか何を考えているかとかわからないですよね。
常に仏頂面だったりして。
どういう人間かということが掴みにくい。
そんなところに対して魅力を感じている女性が多いと思うんですね。
だからもしリヴァイがエレンみたいに感情むき出しなキャラだったら、
あそこまでプチ社会現象になるほどのキャラにはならなかったはずです。
少し話がずれてしまいましたけど、
女性はとにかく「ミステリアス感」が大好きだと。
なので自分に対しての好意が丸見えな男を見た日には、
興味なんてものは一瞬で吹き飛んでしまうものなんです。
その時点でもう心が萎えてしまうんですよね。
女性という生き物は。
すると未読無視されだしたり、
という状況に陥ってしまうわけです。
だから女性にLINEなどを送る場合、
出来れば短めにした方が良い、ということですね。
付き合いだした後だったらもう長文を送るなり
好きにすれば良いと思うんですけどw
まだ落とす段階においては、
長さは抑え気味に言った方が好印象を持たれることが多いです。
メールの長さは「女の子に合わせる」
「いやー、でも、メールが短いとやり取りが続くかどうか不安で・・・。」
という人もいると思うんです。
文章を短くすると質問などもしにくくなってしまうし、
女性に逃げられてしまうんじゃないか?、みたいな。
でも、そんなときの目安になるようなものが実はあるんですね。
「どれくらいの文量を送ればいいのか?」という目安が。
その長さのメールを送るようにすれば、
変に媚びたような感じが出ないし、
自然な感じで会話を続けることができる。
そんな目安みたいなものがあるんです。
それは何かというと、
「相手の女性のメールの長さ」
なんですね。
それに「合わせる」ようにするんです。
一行しかメールを送ってこない女の子を相手にしているんだとしたら、
思い切って一行のメールを送るようにするとか。
比較的長文で返してくるようなら、
こちらもなるべく長文で返すようにする。
そうすることで、相手へこちらが感じている好感というものを
察知されるのを防ぐことができるんです。
相手よりメールが長いと立場が弱くなってしまう
それは何故かというと、
相手が短い文を送っているのにこちらが長い文を送っていたしたら、
それはもう「君に興味がありますよ!」
と言ってるようなものじゃないですかw
興味があるからこそ色んな事を聞きたくなるし、
文章も長くなってしまったりするので。
しかし長い文を送りたい欲求をぐっとこらえて、
相手と同じくらいの長さの文を送っていたとしたらどうか。
すると女性に、
「この人は私に興味があるのかなぁ・・・。なんかよくわからないや。」
と思わせることができて、
こちらに興味を持ってもらうことができるんです。
そうすれば向こうからも色々な質問をしてくるようにもなるし、
本当に自然な形でメールの往復ができるようになっていくんですね。
長い文章を送っているとどうしてもこちらの立場も弱くなってしまうし、
相手の女性に興味も持ってもらえなくなります。
やっと女性とLINE交換をできた時に、
長い文章を送ってしまう気持ちもわかるんです。
テンションむっちゃ上がってる状態だと思うのでw
でもそれだとむしろ女性に避けられるようになって、
未読無視をされるようになってしまう危険もあるんです。
なのでそこはぐっとこらえて、
相手の女性と同じくらいの文量に抑えるようにする。
そうすることでこちらの好意も悟られずに済むし、
むしろ興味も持ってもらえやすくなって、
相手から質問が来るようになり、
自然と楽しいやり取りができるようになるということですね。
「ミステリアス感」というのが恋愛においてはかなり大事になってくるので、
そこをぜひ意識してみてください。
かなり女性の反応変わってくるはずです。
そして未読無視をされる理由についてはまた次回も続きます。
次回は「質問の仕方」についてかなり興味深いことをお話ししているので、
ぜひ読んでみてくださいね。
必ず、あなたの好きな女性を落とす時の助けになると思うので。
それではありがとうございました!
彼女いない歴=年齢の童貞でも最短16日で彼女ができた!
1000人以上の非モテ男性の相談に乗り、数々の童貞の彼女づくりに成功した恋愛マニュアルを、あなたもぜひ手に入れてください。