LINEで送る
Pocket

 

こんにちは、コムラユウです。

 

今回は、

口下手な男性が会話を盛り上げられるようになり、
彼女を確実に作れるようになる方法

ということで話していきたいと思います。

 

女の子と会話をするのがどうも苦手・・・

口下手すぎて会話自体が苦手・・・

という人も多いと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

あること”を意識することで、口下手であっても会話を盛り上げることが出来るし、
彼女も絶対に作ることができますからね。

 

 

口下手男性は無理に話そうとしなくていい

まず大前提として、

口下手なら無理に話そうとしなくても良いんです

「?」という感じだと思うんですけど(笑)

 

僕自身が超が付くほどの口下手なので、本当に何度も経験してるんですけど、
口下手人間が頑張って面白い会話をしようとしても「空回り」してしまうことが多いんですね。

無理をしている感”がどうしても出てしまって、女の子もそれを察するんですよね。

(あー、なんかこの人無理してるなー)って。

デートとかで空回ってしまうと、場を盛り上げるどころかむしろ盛り下がってしまうことがよくあるので、そこは別に無理に面白い会話をしようと無理して頑張る必要はないんです。

 

 

じゃあ口下手男はどんな会話をすればいいのか?

ここで疑問が出てくると思うのが、

じゃあ、どんな話をすればいいんだよ?

ということだと思います。

 

そこで超重要ポイントになってくるのが”質問”なんですね。

質問というものが、口下手でも会話を盛り上げ彼女を作れるようになるための最大のキーポイントになってきます。

 

 

質問で女性の「好きな話題」を引き出せば自然と会話は盛り上がる

女性は多くの場合話し好き

ということがよく言われていますけど、圧倒的に「話したがり」な女性の方がやっぱり多いんですよね。

初デートとかでだんまりしていても、それは単に人見知りしているだけで本来はおしゃべりな場合は多いです。

そこでうまく「質問」というものをしてあげることで、初デートなどのまだあんまり打ち解けていない段階でも会話を盛り上げることが出来るんです。

相手の女性の好きな話題を引き出してあげる

これが大きなポイントですね。

 

あなたもおそらく、好きな事の話題だったら初めて会ったような人相手でも結構べらべら話せると思うんです。

男同士だったら、下ネタとか話せばめちゃくちゃ饒舌になってすぐ仲良くなれたりするじゃないですか(笑)
好きなAVのジャンルとか話し出だしたら止まらなくなったり(笑)

それは女性も同じで、一見口下手そうに見える女性であっても、自分が好きなジャンルであれば積極的に話してくれるようになります。

こちらが質問をしてあげることで、そのお膳立てをしてあげるという感じですね。

 

 

女性の”好きな話題”を引き出すにはどんな質問をすればいいか?

それじゃあ、どんな質問をしてあげることで相手の”好きな話題”を引き出して上げられるかというと、
こういう質問をしていくのが良いですね。

 

暇なときとかってなんか思わずしちゃうこととかある?

最近ハマってることとかある?

やっててすごい楽しいこととかってある?

 

その女性がどのような時に楽しい気分になるのか、それを聞き出す質問をしていきます。

 

また、”その女性をよく観察して質問をする”ということも重要です。

 

「そのネイルすごい似合ってるね!お店とか通ってるの?」

「その服って何かのブランドなの?デザインいいね!」

「肌めちゃくちゃ白いけど、何かやってるの?笑」

 

とか、女性が”気遣っているであろう”部分を質問してあげるんですよね。

好きな物事の話題であれば、少し質問をしてあげることで女性の方からよく話してくれるようになります。

一度好きな話題を引き出せることができれば、あとはそれは「うんうん」と相槌を打ちながら聞いてあげればOKです。

 

 

女性の好きな話題を真剣に聞いてあげられる男はすぐに彼女ができる

多くのモテない男性というのは、

自分の好きな話題や自慢話

をしてしまおうとするんですよね。

自分のことを理解してもらいたい!
自分の魅力を伝えたい!

という思いが先行してしまって、どうしてもそういう話をしてしまいがちです。

 

でも、こちらの好きなことというのは多くの場合は「女性が興味の無いこと」である場合が多いんですよね。

例えば自分がプロ野球が好きだったとして、それについて一生懸命語ったとしても、
相手の女性が興味なかったら、

「あ、そうなんだ」

みたいな反応されて終わってしまうんですよね。

一生懸命聞いてくれるような女性も中に入るんですけど、それは元からこちらに好感を持ってくれてる女性か、本当に心優しい女性だけです。

まだ仲良くなっていない段階だと、大多数の女性は興味がなさそうに話を聞きます。

 

 

女性の”承認欲求”を満たしてあげる

だからまずは、女性の方の好きな話題について聞いてあげる。

へー、そういうのあるんだ!すごい似合ってるね!

すげえ面白そーじゃん!今度詳しく教えてよ!

自分の好きなことについてこういう反応を男性にされると、女性としてもうれしくないわけがないんですよね。

 

これはあなたもそうだと思うんですけど、
自分が好きなことや趣味などについて興味津々で話を聞いてもらえた時って
めちゃくちゃ嬉しい気持ち」になると思うんです。

なんか自分のことを肯定してもらえるような気がして、承認欲求が満たされてすごいうれしくなりますよね。

それは女性も同じで、一生懸命女性の好きな物事について話を聞いてあげることで、女性を肯定してあげたり承認欲求を満たして上げることに繋がって、こちらに好感を持ってもらえるようになるんです。

 

 

口下手な男性は”質問力”をマスターすれば必要十分

別に無理にこっちが話さなくても良いんです。

女性の好きな物事の話を聞いてあげる

これに集中することが、最初の段階ではかなり大事ですね。

 

世の中的に、

自分コミュ障だから・・・

とかって言ってるアホみたいな人間がいますけど、それはただ単に「質問というものを使いこなせていないだけ」なんですよね。
極論上手く質問をできるようになれば、それだけで”会話上手”になれるんです。

「雑談力」なんてものは一切必要ないですね。

 

「口下手でなかなか女の子と仲良くなれなくて・・・」

という方は、ぜひ”質問”というものを意識するようにしてみてください。

いきなりその女性の個人情報を聞き出すような質問、
仕事とか家族についてとか、そういう質問ばかりすると高確率で引かれるんですけど、
「その女性の好きそうなこと」であれば、喜んで女性も話してくれます。

それをこっちは一生懸命聞いてあげて、適宜質問をしてあげればOKなんです。
みんな会話については難しく考えすぎで、別に面白い話ができる必要性は全くないんですね。

質問をうまく使いこなせるようになれれば、どんな流暢に下が回りまくる男に余裕で勝てるし、彼女も簡単に作れます。

 

 

それでは、ありがとうございました!

 

NO1ガールズバー店員へのインタビュープレゼント中!




元NO1ガールズバー店員「ゆりちゃん」への
インタビュー音声を現在プレゼント中!

男性全員に役立つ内容となっているので、
モテる女の恋愛事情が知りたい!
女心が知りたい!
恋愛で悩まないようになりたい!
という方はぜひ聞いてみてください!
⇨ インタビュー音声を聞きたい!という方はこちらから

※女性、18歳未満の方の登録はご遠慮ください
※プレゼントは予告なしで終了することがありますのでご了承ください



LINEで送る
Pocket