LINEで送る
Pocket

 

こんにちは、コムラです。

 

本命の女性ではなくて、

妥協した女性を彼女にして付き合う

という人は多いと思うんですよね。

 

(あの子は人気もあって少し難しそうだから、
良い感じのこの子と付き合うか・・・)

(この子とは気が合うし、取りあえず付き合ってみるか)

こんな感じで、妥協で女性と付き合う、
ということってあると思うんです。

 

そこで今回の記事では、

妥協した女性と付き合って彼女にするのは有りなのか?

ということで話していきます。

 

「今まで彼女いない歴=年齢だった」

「取りあえず、彼女がいるという事実が欲しい」

という場合は妥協で付き合うということでも良いんですけど、
最終的にはやっぱり

“本命の女性”

と付き合った方が良いんじゃないかなと感じますよね。

 

 

自分を成長させる、という意味では妥協の彼女はアリ

まだあなたがもし彼女いない歴=年齢なのだとしたら、
彼女ができるとものすごい成長って出来るんですよね

フリーの頃は考えなかったことを
色々と考えるようになるので。

 

今後、デートはどんなところに行こう?

もっと彼女を楽しませられるように、会話力を磨こう

この格好だと彼女に少し恥ずかしい思いさせちゃうかもな。
 もう少し良い服買ってみるか

食事の時は幻滅されないように、なるべき綺麗に食べるようにしよう

 

とか、普段はあまり意識しないような部分にも
意識が回るようになるんですよね。

彼女の存在が、自然と自分磨きすることを促すようになるんです。

 

また彼女ができたという事実が自分の中で生まれることで、
尋常じゃなく自信もつくんですよね。

彼女いない歴=年齢のような状態だと、
それが負い目みたいになって自信ってなかなか持てないですよね。

でもお前、彼女いない歴=年齢じゃん笑

みたいに人から言われるんじゃないか?
という不安が付きまって、堂々といられないというか。

いない歴=年齢とまではいかなくても、
セカンド童貞みたいになっている人もそうだと思うんですね。

 

彼女ができることでその不安要素が無くなって、
堂々と人に接せられるようになる。

これはマジでめちゃくちゃデカいんですよね。

 

 

“スライム”として付き合わせてもらう

その彼女には悪いんですけど、

ドラクエのスライム

として見ると良いかもしれません。

まずは倒しやすい敵から倒していって経験値を積んで、
より強いモンスターを倒せるような自分になっていく。

その足掛かりに、妥協した彼女をさせてもらうというか。

 

でも、付き合う際はちゃんと「楽しませないと」ダメですけどね。

ただ踏み台にするのなんてそれは最低野郎のすることなんで笑

というか相手がたとえ妥協の彼女であっても楽しませてこそ、
色々と自分の中で工夫もするし、大きく成長していけます。

 

付き合う時は妥協したという雰囲気は出さずに、
「彼女を楽しませる、幸せにする」
という視点を持つことは絶対に大事です。

仮に付き合ったあとで別れたいと思った時も、
その方が相手をそこまで傷つけることがなく分かれることが出来るはずなので。

 

そしてそういう配慮を女性にできるようになると、
他の女性からも好感を持たれることが確実に増えていきます。

そんな配慮が出来る男なんて、そうそういないから。

 

 

妥協した彼女で経験値を積んだ後

妥協した女性を彼女にして付き合って、
自分に自信がついてきたとするじゃないですか。

俺も意外と、女の子を楽しませることって出来るんだな

みたいに自信がついていって、女性にも慣れてきたとする。

 

するとふと、

もっと良い女性と付き合いたいなあ・・・

と感じることが出てくると思うんですよね。

そう感じた時に初めて、別れることも視野に入れて
考えていくと良いと思うんです。

 

一度彼女を作って付き合いを続ける中で、以前の自分と比べて確実にレベルは上がっているはずなので、
彼女には失礼ですけどもっとレベルの高い女性と付き合えるように絶対なっているんですよね。

初めに付き合った彼女と結婚まで考える必要なんてないので、
お互いが付き合っても良いとなったのなら
一先ず本当に気軽な気持ちで付き合っても良いと思います。

 

そこで一緒にいてなんか楽しいなあ、幸せな気持ちになれるなあ、
もしくは身体の相性が良かったりすればその後も関係が自然と続くし。

逆に一緒にいるのがただただ苦痛で、セ○クスもマグロでつまらないみたいな、
そんな相性が悪い相手であれば自然と仲が解消されていくし。

そんな感じです、ホント。

付き合った後で、初めて見えてくることもありますからね。

 

恋愛については「真面目になりすぎない」方が良いですね。
というか真面目過ぎるとマジで損するので(笑)

彼女にする、ということに関してはカジュアルに考えて大丈夫です。
別にその女性と必ず結婚しなければいけない、というわけではないんだから。

その方が視野も広がるし、女性と接するのも楽になってきます。

 

 

まずは妥協の彼女と付き合ってみるのはかなりアリ

結論としては、

付き合うだけなら妥協の女性でも全然ありです

 

もし今付き合えそうな女性が身近にいて、
まだ「彼女いない歴=年齢」や恋愛に疎いという場合は
取りあえず付き合ってしまう、と良いと思います。

上でも話しましたけど、付き合う=結婚というわけではないですからね。

 

その女性と付き合う中で自分自身が大幅に成長していくし、
もしかしたらその彼女の隠れた魅力に気づけるかもしれない。

スルメみたいな感じで、噛めば噛むほど味が出る
素晴らしい女性かもしれないですよね。

そう感じられたときに初めて「その後の関係」も
考えていけばOKですね。

 

妥協した彼女と付き合ってみて、

もっと良い女性と付き合いたい!

と感じるのなら、その時はもっと良い女性を探せばOKだし。

 

女性と付き合う時は「柔軟」に考えていきたいですよね。

付き合った後で色々と心境も変化してくるので、
その時はその時にまた考えていけばいいんです。

変に凝り固まった価値観を持ってしまって、

「いや、俺は好みど真ん中の女と知り合いまで付き合わない!!」

みたいに考えてしまうと、いつまでも彼女ができない恐れがあるので笑

 

経験が少ない内は、自分磨きや経験値を得るという意味で妥協な相手でも
「取りあえず付き合ってみる」
ということは大切ですね。

 

それでは、どうもありがとうございました!

 

NO1ガールズバー店員へのインタビュープレゼント中!




元NO1ガールズバー店員「ゆりちゃん」への
インタビュー音声を現在プレゼント中!

男性全員に役立つ内容となっているので、
モテる女の恋愛事情が知りたい!
女心が知りたい!
恋愛で悩まないようになりたい!
という方はぜひ聞いてみてください!
⇨ インタビュー音声を聞きたい!という方はこちらから

※女性、18歳未満の方の登録はご遠慮ください
※プレゼントは予告なしで終了することがありますのでご了承ください



LINEで送る
Pocket