女性が反応するプロフィールの書き方(4)/「波」を作り出す

LINEで送る
Pocket


 

どうもコムラです。

ペアーズやティンダー、mixiなどにおける
プロフィールの書き方についてまた書いていきたいと思います。

ちなみに前回の記事はこちら

⇒ 女性が反応するプロフィールの書き方(3)/ネットでは「したたか」になろう

 

それで今回の話に入っていくんですが、

今回は女性の感情を動かしてこちらに興味を持ってもらうために有効な
波を作り出す」ということについて書いていきたいと思います。

これもかなり女性と出会う上でかなり大事になってくる部分なので、
参考にしてみてくださいね。

 

 

プロフィールに「波」を作り出す

 

それで「波を作り出す」ということなんですけど、

言い方を変えると「緩急をつける」と言う感じですね。

 

プロフィールを書くときは、
「波」、「緩急」というものをぜひ意識してもらいたいんです。

この部分を押さえておけば、
マジで女の子の反応が2倍3倍に上がると思います。

それくらい強力で、
他の男に差をつけることができる部分ですね。

 

 

今までこのブログでは、

プロフではネガティブなことは書くな

ということを言ってきました。

ネガティブなことを書いてしまうと女性の気を滅入らせてしまって、
興味を持ってもらいにくくなってしまうんで。

 

だから基本的にはプロフィールは、
ポジティブさ」というものを前面に出した方が良いんです。

それは自分の能力などにとどまらず、
過去の楽しかった出来事、
夢や目標、

そのような読む人が前向きになれるようなことを書くようにする。
これが基本的なプロフィールの書き方です。

 

 

ネガティブが最良のスパイスになる

 

正直それだけでも効果はかなり高いんですけど、
そこで「」をつけることで、
より女性の心に響く文章にすることができるんですね。

波というのは、
ポジティブさの中に「ネガティブな部分」も混ぜ込む、
ということです。

ネガティブを押し出しすぎるとダメなプロフになってしまうんですが、
ポジティブと組み合わせることでそれは最良のスパイスになってくれるんです。

 

具体的には以下のような感じですね。

こんな感じで僕は実際にプロフを作ってます。

 

僕は今自分の道というものを歩んでいる真っ最中で、
かなり人生というものが充実してるんですよね。

具体的には、文章を書いたりとか、そういったことなんですけど、
自分に合っていると思えているし、
情熱も注げることができる。

昔の僕は吃音という言葉の病気を持っていて、
とにかくしゃべりに対して物凄いコンプレックスを持っていました。
もう周りと自分を比較しまくって凹んでばかりいましたねw

でも今は吃音も克服することができているし、
文章を書くという方向性にも目を向けることができた。
そういった意味では吃音には本当に感謝してます。

 

ポジティブ→ネガティブ→ポジティブ

みたいな。

 

ストレート(ポジティブ)でガンガン攻めていくと、
確かに最初は勢いで抑えることができるんですよ。

でも段々と打者の目も慣れてきて、
ストレートだけでは通用しなくなってくる。

そこで変化球(ネガティブ)を織り交ぜて緩急をつけることで、
よりストレートが引き立つようになり、
打者を翻弄、つまり相手を考えさせることができるようになる、と。

 

ポジティブさを前面に出しすぎると、
なんか無理してる感が出てしまうし、
胡散くさく感じるようなプロフになってしまうんですよね。

逆にネガティブなことばかりだと、
誰も近寄りがたいものになってしまう。

バランスをとることが非常に大事で。

基本はポジティブなことをプロフィールに書くんだけど、
その中にネガティブな要素もアクセントで加えていく、と。

 

そうすると人としての深みなども感じさせることができますよね。

あー、この人は色んなことを考えながら生きてきたんだな

みたいに。

 

 

ポジティブでネガティブをサンドイッチする

 

それでどうやってその二つをうまく混ぜ込めばいいかというと、

最初はポジティブで始めて、
最後もポジティブで締める

これなんです。

ポジティブでネガティブな要素をサンドイッチするようなイメージです。

端っこは必ずポジティブにするのがポイントですね。

 

 

上に書いた例文を見るとわかると思うんですけど、
「サンドイッチ」してるみたいになってますよね。

ポジティブがあって、
ネガティブがあって、
最後はポジティブが待っていて・・・。

 

最後をネガティブで締めてしまうと
ちょっとイメージの悪いものになってしまうので、
必ずポジティブで締めるようにしてみてください。

これをするだけでマジで変わりますよ。

 

 

プロフィールは”映画”みたいなもの

 

やっぱり単調な文章ってつまらないんですよね。

ドラマとか映画も、
途中で観客を落とすような場面があるからこそ
より引き込まれるものになっているし、
ストーリーに熱中できるというか。

 

プロフィールもそれと全く同じです。

読む相手を楽しませる工夫をする

これを意識することが大切ですね。

 

 

そして読み手、女性を楽しませるプロフィールにするには、

ポジティブの間にネガティブな要素を織り交ぜる

ということが効果的なんです。

別に難しいことを考える必要はなくて、
自分の中にあるポジティブとネガティブを表現すればいいんです。
必ずあなたの中にもあるはずなので。

あんまりポジティブ的な要素が思いつかないという場合は
前回話したように少し盛っても良いと思うんでw

まあ「こんなことを頑張っていきたいと思ってます!
みたいなことを書けばまあ外さないとは思います。

 

 

やっぱり多くのモテない男性のプロフを見ていると、
本当に単調なものばかりなんですよね。

波が無くて、ネガティブな部分を前面に出してしまっていたりとか。

それじゃあダメで。

 

もうネット上の出会いというのは
プロフィールで8割が決まる
という風に考えていいと思います。

それくらい重要なんですね。

写真も重要なんですけど、
やっぱり自分というものをより表現できるのは「プロフィール」なんで。

だからこそそこをしっかりと押さえておけば、
女性となんていくらでも出会えるし、
彼女というのもネットの出会いから必ず作ることができますよ。

 

プロフィールは気をつけすぎるくらいが丁度いいので、
どんどん魅力的なものを作り上げていきましょう!

 

というわけで4回ほどに分けて書いてきた
「ネットの出会い系におけるプロフィールの書き方」
ということなんですが、今回で最終回となります。

ただプロフについては他にも言及している記事があるので、
そちらも余裕があればぜひ読んでみてください。

そういったアプローチの方法もあるよ」と言ったことをお話ししているので。

⇒ pairs(ペアーズ)で「テキトー」なプロフィールにしてみると、意外と女が釣れる

タイトルではペアーズと書いてあるんですけどw、
他の媒体でも十分応用はできるので。

 

それではありがとうございました!

 

ページを閉じるその前に・・・



今あなたがもし、

・女性にモテたことなんて一度もない
・女性に目すら合わせてもらえない
・女性との出会いが無さ過ぎて困っている
・女性とデートしたことすらまともにない
・「イイ人なんだけど・・・」と言われるだけで終わってしまう
・男としての自信が持てない
・コンプレックスだらけで自信が無い

そんな状態なんだとしたら、僕が現在発行する
無料メール講座の方をぜひ読んでみてもらいたいんです。

僕自身つい2年ほど前まではそんな状態だったんですが、
今ではそんな状態から完全に脱却し、
女性に困らない毎日というものを歩めています。

その、僕が恋愛における現実を180度変えられた「コツ
というものを無料でメール講座ではお話ししていきます。

また現在無料メール講座に登録いただいた方には、
LINEで確実に脈ありだとわかる女の子からの秘密の5つのサイン
という"特別レポート"も期間限定プレゼント中!

もうモテない人生は卒業したい!
という方はぜひ購読してみてくださいね。

↓無料講座を受講するには下の画像をクリックしてください


※女性、18歳未満の方の購読はご遠慮ください
※メール講座の募集、プレゼントは予告なしで終了することがありますのでご了承ください

LINEで送る
Pocket


コメントを残す