女性が心惹かれる、魅力的なプロフィールの書き方(mixi編2)

LINEで送る
Pocket


 

どうもコムラです。

前回に引き続きmixi編続きますw

ちなみに前回はこちら

⇒ mixiで彼女を作る方法(mixi編1)

 

 

今回は「プロフィールについて」です。

女の子と出会うためにはプロフィールというものが非常に重要になってくるので、
ぜひ参考にしてもらえればなと思います。

これはmixi以外の媒体でも通じる部分なので、
他のSNSなどをやってる人も参考にしてみてくださいね。

 

それでプロフィールなんですけど、
もしかしてこんな文章を書いたり書こうとしていませんか?

 

どうも初めまして!

○○と申します。

趣味は映画やドラマを見るのが好きです。
最近は○○というドラマをよく見てますね。

こんな自分ではありますが、よろしくお願いします!

 

本当に普通というか、
そんなプロフィールを書いていたりしませんか?

もしそうだったとしたら、
ぶっちゃけ女の子と出会うことはかなり難しくなってくるんですよね。

 

何故かというと、

つまらないから

 

つまんないんですよねこういうプロフだと。

女の子もこちらに興味なんて絶対に持ちません。

感情を動かすことができないんですよね。
こういうプロフだと。

どこにでもある普通の「雑居ビル」みたいな感じで、
街の風景に同化してしまっている感じ。

 

でもですよ。

そうではなくて、少し工夫するだけでさらに続きが読みたくなって、
あなたに対して女の子がよだれを垂らしながら興味を抱いてくれるような
そんなプロフィールにすることができるんです。

本当に簡単なのでこれはぜひ覚えておいてください。

 

 

ストーリーを織り交ぜる

 

ではどうすればいいのかというと、

ストーリー

を織り交ぜるようにするんです。

そうすることで女の子の感情というものを動かすことができて、
こちらに興味をひかせることができるんです。

 

ストーリーと言っても別に作家みたいなものを書く必要はなくて、
自分のストーリー」というものを語るだけでいいんです。

自分がこれまでどういう人生を送ってきて、
どういうことに挫折をし、
またどういうことに幸せを覚えたか、とか。

そんなことを書くようにするんですね。

そうすることでプロフが何倍も、何十倍も
相手の心に響くものになります。

 

例えば僕を例に出させていただくとこんな感じになります。

 

僕は今まで「吃音」という言葉の病気を持っていました。
そのおかげで人と会話なんてできなかったし、
人としゃべるのが嫌だったからずっと一人で過ごしていた・・・。

高校のときとか最悪で、
休み時間とかずっと机に突っ伏していたし、
昼ご飯も一人寂しく教室の隅で食べたりしてましたね(笑)

しかしある時を境に自分を変えるキッカケというものがあって、
少しずつではあるんですけど自分に自信がついていったんです。

今では堂々と、
胸を張って自分の人生というものを歩めるようになりました。

そして今は吃音も改善し、楽しい人生を送ってます。

こちらで色んな方と交流を持ちたいと思っているので、
お気軽に、ぜひよろしくお願いしますね!

 

とか、自分について「自己開示」していくという感じですね。

 

 

自分の人生を深堀してみる

 

あなたのストーリーというか、
そういうものをプロフの中に盛り込んでみてください。
絶対何かしらあるはずなので。

印象的な出来事とか、
人との出会いとか、
そこはぜひ自分の過去を思い返してみてくださいね。

 

重い話を書く場合、
例えば自分のコンプレックスなどについて触れるときとかは
少し軽い感じで書くといいと思います。

今はもうそんなことないんですけどね。

みたいな感じで今はもう悩んでないというニュアンスを加えるようにする。

やっぱりプロフィールがネガティブな感じだと
女の子も引いちゃうんですよねw

 

そこは僕の例文を参考にしてみてください。

冒頭の部分で自分の闇の部分を書いているんですが、
「(笑)」で誤魔化したり、
最後のところで「救い」を盛り込んだりしてますよね。

 

もし今も悩みなどを抱えている場合でも、
演出するくらいなら全然問題ないと思いますよ。

今は以前と比べて大分考え方が変わりました

とか、そんな感じで。

暗い感じの文章を書いてしまうと、
この人はなんか絡みづらそうな感じだな
と女性側に思わせてしまって厳しくなってしまうので。

 

 

とにかく、そんな感じでストーリーが盛り込まれていると、
入り込めるんですね。
あなたという人間に対して女性は。

冒頭で書いたような無味無臭のものよりも、
感情に訴えかけられるものがあるというか。

そうすれば興味を待たれる確率も確実に上がるので、
ここは絶対に抑えておいてください。
マジで反応率が変わる部分です。

 

 

写真も重要

 

あと重要なのは

写真

ですね。

下手に遠慮してリアル感がある写真を掲載するのではなくて、
出来るだけ「映りが良い」写真を載せるようにしてください。

「奇跡の一枚」的な。

 

もし自分の写真を掲載するのが恥ずかしい場合は、
例えば「犬や猫の写真」とか、
そういったものでもいいと思います。

女性が見て好感が持てそうな写真なら大丈夫です。

 

ネット上での絡みは、やっぱり写真が重要になってきます。
やっぱり顔が全く見えない男よりも顔がわかる男の方が
安心感があると思うんですよね。

プロフィールよりも、
まずば写真で男を判断するという女性も多いんで。

そこをおろそかにしてしまっていると、
女性との接点を持てる確率が下がってしまうんですよね。

 

ここは結構意識を向けられていない人が多いので、
ぜひ気を使ってみてください。

カッコイイ感じの写真に変えるだけで、
本当に面白いくらいに女の子の反応が良くなりますw

 

 

出会うにはプロフィールが”最重要”

 

今回はプロフィールの書き方という点について書いてきたんですが、
プロフィールについては本当に重要な部分で、
このブログでもシリーズ化していくつか記事を書いてるので
それらもぜひ参考にしてみてください。

ちなみに次回は↓

⇒ 女性が反応するプロフィールの書き方(2)/ネガティブなことは絶対にNG

 

 

プロフィールを充実させるのって結構めんどくさいとは思うんですけど、
プロフィールというのは自分を表現する「宣伝ポスター」みたいなものなんですね。

ポスターがしょぼいとそもそも存在すら気づかれませんが、
逆にポスターの出来が良ければ「おっ!」と目を引き付けられる。

出来のいいポスターというのは誰にでも作ることが可能なので、
今回の記事を参考に作りこんでみてくださいね。

 

そして「mixi編」という風に銘打ってはいますが、
今回書いたような内容は他の媒体でも十分応用が利くものとなっています。

別にmixiに限らず、
例えばペアーズとかティンダーなどのSNSでもですね。

プロフの書き方とかはどんな媒体でも通ずるものがあるんで。

一生モノの知識になると思うので、
ぜひ忘れないでいてもらえればなと思います。

 

mixiに関してはまた次回にも続きます。

次回も女の子と出会う上で非常に重要になってくることについて書いているので、
ぜひ読んでみてくださいね。

⇒ mixiで彼女を作るには、「出会い厨」になろう(mixi編3)

 

それではありがとうございました!

 

ページを閉じるその前に・・・






今あなたがもし、

・女性にモテたことなんて一度もない
・女性に目すら合わせてもらえない
・女性との出会いが無さ過ぎて困っている
・女性とデートしたことすらまともにない
・「イイ人なんだけど・・・」と言われるだけで終わってしまう
・男としての自信が持てない
・コンプレックスだらけで自信が無い

そんな状態なんだとしたら、僕が現在発行する
無料メール講座の方をぜひ読んでみてもらいたいんです。


僕自身つい2年ほど前まではそんな状態だったんですが、
今ではそんな状態から完全に脱却し、
女性に困らない毎日というものを歩めています。


その、僕が恋愛における現実を180度変えられた「コツ
というものを無料でメール講座ではお話ししていきます。


また現在無料メール講座に登録いただいた方には、

LINEで確実に脈ありだとわかる女の子からの秘密の5つのサイン

という"特別レポート"も期間限定プレゼント中!


もうモテない人生は卒業したい!
という方はぜひ購読してみてくださいね。


↓無料講座を受講するには下の画像をクリックしてください



※女性、18歳未満の方の購読はご遠慮ください
※メール講座の募集、プレゼントは予告なしで終了することがありますのでご了承ください


LINEで送る
Pocket


コメントを残す