LINEで送る
Pocket

 

こんにちは、コムラです。

 

本命の女性と付き合いたいと思った時に
絶対に通らないといけない道が

告白

というものです。

告白せずにそのまま付き合うというケースもありますが、
告白した方がより確実です。

 

告白しないままだと、

この人は、もしかして遊びなんじゃ・・・?

身体目的なんじゃ・・・?

と思われる危険があったり、段々と友達感覚になってしまったりするんです。

そこはちゃんと付き合ってくださいと告白をした方が、
後々の2人の関係をちゃんと進展させやすいですよね。

告白することで、「男気」も見せることが出来るし。

 

そこで重要になってくるのが、

 

どんなタイミングで告白すればいいの?

 

ということです。

 

今回の記事では、

どのデートのタイミングで告白はすればいいのか?

ということでお話ししていきたいと思います。
告白するのにベストなタイミングというものがあるので、
告白することを考えているという場合はぜひ参考にしてみてください。

 

また、告白をして「保留」されてしまうケースもあります。

そんな時はどうすればいいのか、ということについて書いた記事があるので、
今回の記事と合わせてぜひ読んでみてください。

⇒ 女性に告白して保留されたときのケースごとの対処法

 

 

避けるべきタイミング

まず絶対に避けたいタイミングをお話ししたいんですが、

初デート

は絶対に避けるようにしてください。

 

初デートで気持ちが盛り上がって
思わず告白しそうになる時ってあると思うんですよね。

なんか反応いいんじゃないか?よし、告白しちまえ!!

基本的に男性は好きになるのが女性に比べて早いので、
初デートでも付き合ってくださいと告白することは全然あります。

 

ただ初デートというのは、女性側は男性を「吟味」しているんですよね。

女性は男性と違ってすぐに好きなることは少なくて、
ボリュームを上げるように徐々に相手を好きになることの方が多いんです。

稀に一目ぼれみたいな感じで女性側からアプローチするパターンもありますけど、
基本的に女性は恋愛に対して非常に慎重です。

 

だから初デートのタイミングで告白してしまうと、

え、もう告白?もしかして身体目的なんじゃ・・・

もしかして誰でも良いんじゃないか・・・

みたいないらぬ疑念を女性に対して与えてしまうので、
初デートがかなり好感触という場合でも告白は避けた方が良いです。

 

 

告白にベストなタイミングとは?

じゃあ告白するのにベストなタイミングはいつなのか。

それは3回目のデートですね。

3回目が女性に余計な疑念を与えずに、
しかもOKももらいやすいタイミングになってきます。

 

前もお話ししましたけど、女性は相手を選ぶのは非常に慎重なんです。

この人は本当に信頼できる人なんだろうか?

性に対していい加減な人ではないだろうか?

浮気などをするような人だろうか?

この人とこの先いて、私は幸せになれるんだろうか?

こういうことを考えながらデートの時に相手のことを見ているんですね。

中には勢いで付き合ってしまうような女性もいますけど、
多くのちゃんとした女性はそういうところはしっかりと見ています。

 

 

初デートは、「顔合わせ」みたいな感じですよね。

第一面接みたいな、そんな感じです。

そこで顔合わせをしてみて、(この人結構いいかも?)と女性が思ったら
第二面接の2回目のデートに行くことができます。

 

で、よほど相性が良いとか意気投合したという場合は
2回目のデートで付き合い始めるというパターンも多いですね。

なのでもうかなりの好感触が得られてるときは、
2回目のタイミングで告白してしまっても良いと思います。

そこで告白されることで女性としても意識するようになるんですよね。

あ、この人そんな風に見てくれているんだ・・・

とこちらのことを男性としてハッキリと意識するようになり、
告白に応じてもらえることもあります。

 

 

確実に告白が成功しやすいタイミングは3回目

ただ、より確実なのはやはり3回目のデートですね。

2回目のデートをしてみて、さらに3回目のデートにも応じてもらえるということは
もうかなり好感触をあなたに対して女性が持っているということが考えられます。

女性もそこまで続けざまに会うということは間違いなく恋愛対象としてあなたを見ているので、
告白して成功する確率はかなり高いんですね。

 

女性もこちらのことをより気になりだし、
お互いの気持ちが丁度同じくらいに高まるのが3回目のデートなので、
告白するタイミングとしてはかなりベストです。

 

実際に僕の知人で、最近出会いアプリで女性と知り合って結婚したという方がいたんですけど、
付き合い始めたのがやっぱり3回目のデートだったらしいんですね。

初デートと2回目のデートが良い感じに終わり、3回目のデートの終わり際、
「じゃあ、付き合いましょうか」という感じでカップルになったということでした。

 

今気になる女性がいるという場合は、ぜひ3回目のデートで勇気を出して告白してみてください。
うまく行く確率はかなり高いはずです。

 

 

3回目以降のタイミングではダメなのか?

3回目のデートが終わっても告白ができないと、
段々と告白するタイミングを逃してしまうんですよね。

それにいつまでもまごまごしていたら他の男にその女性を奪われる危険も出てきます。

 

焦りすぎてもダメなんですけど、待ちすぎてもやっぱり駄目なんですよね。
決める時はしっかり決めないといけない。

告白するタイミングとして丁度いい塩梅なのが3回目、だということですね。

 

 

どこで告白すればいいのか?

そして告白する場所ですが、
できるだけなら「2人きりになれる空間」が良いと思います。

個人的にオススメなのは「カラオケ」ですね。
2人きりになれる空間だし、どの街にも大抵カラオケ店ってあるじゃないですか。

「告白はきれいな夜景を見ながらがいい」みたいに言っているサイトも多いですけど、
なかなかそんな場所が無い、もしくは行くことができないということも多いと思うんですよね。

 

カラオケ屋は部屋の中が基本的に暗いので十分イイ感じの雰囲気を作り出すことが出来るし、
2人きりなので周りの目も気にせずに告白ができます。

食事が終わって少し酔っぱらった後でカラオケ店に入って告白をすれば、
多少酔った勢いに任せて告白もできるのでオススメですね。

 

 

告白はぜひ3回目のデートで

というわけで、告白するタイミングということでお話ししてきましたが。

やはりオススメのタイミングは「3回目のデート」ですね。

気持ちがある程度高まった状態で告白ができるので、心理的にも告白がしやすいです。

3回目を過ぎるとどうしても「落ち着き感」などが出てきてしまって、
告白するような雰囲気ではなくなってしまったりします。
友達感覚」になってきてしまうというか。

 

なので気になる女性がいるという場合は、
ぜひ3回目のデートのタイミングで告白してみてください。

もうシンプルに「お付き合いしてください」ということでOKですね。

 

で、万が一保留されてしまった場合も大丈夫です。

対処法を知っておくことで付き合うことは全然可能です。

保留されたときの対処法についてこの記事で書いているので、
ぜひそちらも読んでみてくださいね。

⇒ 女性に告白して保留されたときのケースごとの対処法

 

それではどうもありがとうございました!

 

NO1ガールズバー店員へのインタビュープレゼント中!




元NO1ガールズバー店員「ゆりちゃん」への
インタビュー音声を現在プレゼント中!

男性全員に役立つ内容となっているので、
モテる女の恋愛事情が知りたい!
女心が知りたい!
恋愛で悩まないようになりたい!
という方はぜひ聞いてみてください!
⇨ インタビュー音声を聞きたい!という方はこちらから

※女性、18歳未満の方の登録はご遠慮ください
※プレゼントは予告なしで終了することがありますのでご了承ください



LINEで送る
Pocket