LINEで送る
Pocket

 

こんにちは、コムラです。

 

職場恋愛

というのは、難しい面が多いですよね。

 

同僚の相手とは同じ職場で働いている以上、もし告白してフラれて気まずい雰囲気になってしまっても、そのまま同じ職場で働き続けなければならない。

万が一失敗した時のリスクというのは、その他の出会い方よりもダントツで高いと思います。

 

ただ、職場恋愛には大きなメリットもあるんですよね。

それは何かというと、

時間をかけることが出来る

ということ。

これは他の出会い方にはない、職場恋愛の大きな魅力なんです。

 

今回の記事では、

職場恋愛をうまく行かせるにはどうすればいいか?

ということについてお話ししていきます。

同僚に気になる女性がいるという場合は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

職場恋愛をする上で絶対に避けるべきこと

職場恋愛をうまく行かせるにはまず、
「絶対に避けるべきこと」を理解する必要があります。

避けるべきことがわかれば、必然的にやることも明白になっていくので。

 

それは何かというと、

焦る

ということは、絶対に避けたいポイントなんですよね。

 

焦ってしまうと、どうしても強引にアプローチを仕掛けてしまったりします。

無理に話しかけすぎてしまったり。

LINEを交換できたら、返信が来たら即座にラインを送ってしまったり。

そういうことをしてしまうと相手に「プレッシャー」や「ストレス」を与えることに繋がって、
うまく行かないことが多いんですよね。

余裕が無い人」という風にも見られてしまいます。

まして相手は同僚なわけなので、そこで関係が悪くなってしまったら色々と不都合が生じてきてしまう。

だからまずはとにかく焦らないということが大切ですね。

 

 

また、

しつこく攻める

ということも絶対に避けた方が良いです。

しつこいと本当に女性に嫌われるんですよね。

 

これは相手の立場になればわかると思うんですけど、
好きな相手からなら別なんですけど、そこまで好きでもない女性からしつこくアプローチを受け続けたりしたら、正直かなりウザいと思うんですよね。

しつこく攻めることでこっちに振り向かせるチャンスはもしかしたらあるかもしれませんが、
同じ職場だといらぬ噂が広まったりしてなるべく避けた方が無難です。

 

「良かったらお昼一緒にどうですか?」

「今度良かったら飲みにでも行きませんか?」

「休みの日時間ありませんか?」

こんな風に隙があるたびに誘ってしまうようだと、相手も引いてしまいます。

 

一度「ごめんなさい、ちょっと最近忙しくて・・・」的な断られ方をされたら、
時間を置くということが大切ですね。

1か月とか時間を置いて、それからまた誘うのが良いです。

 

相手の女性との”距離感”を常に測って、それに応じた接し方をしていくことが重要です。

その辺りは感覚的な話にどうしてもなってしまうんですけど、
誘ってみた時の相手の反応を見ればなんとかく掴めるので。

距離間の測り方についてはこの記事もぜひ参考にしてみてください。

⇒ 惚れた女性との距離感をうまく保ち、付き合うところまで持っていくための考え方

 

 

職場恋愛の大きなメリット

上記の避けるべきことを押さえたうえで、
職場恋愛の最大のメリットをお話ししたいと思います。

そのメリットがあるだけでも、実は職場恋愛ってやりようによってはめちゃくちゃ成功しやすいんですよね。

 

その最大のメリットとは、冒頭でもちょろっと話したんですけど

時間をかけられる

ということです。

 

 

“時間をかけられる出会い方”はかなり少ない

他の主な出会い方、

・スマホの出会いアプリ

・合コン、飲み会

・街コン

・友達からの紹介

などなどの場合は、時間をかけるということができないんです。

第一印象勝負”なところがどうしてもあるんですよね。

 

スマホの出会いアプリなどはライバルがうじゃうじゃいるので、
悠長に時間をかけてしまったら他の男にその女性を取られてしまう危険があるし。

合コンなんかは第一印象で興味を持ってもらえないと、ラインのやり取りすらも発生しません。
そこでLINEを交換できて2人きりで飲みに行けたとしても、

この人はちょっと違うなあ・・・

と女性に思われてしまったらそこで終わりなんですよね。

正直かなりシビアです。

 

 

一方で職場恋愛というのは、仮に悪い第一印象を相手の女性に与えてしまっていたとしても

後から挽回することが可能

なんですよね。じわじわ好感度を上げていくことが出来るというか。
これが本当に大きくて。というかマジで羨ましいです、職場に好きな人がいるって。

 

 

時間をかけて同僚女性との距離を縮める方法

例えば相手の女性が仕事で困ったことがあるとするじゃないですか。

そんな雰囲気を感じ取ったら、本当に少しだけで良いんです。声をかけてみる。

なんか悩んでるみたいだけど、大丈夫?

何かに悩んでるときって、人からそういうことを言ってもらえることで本当に救われるような気分になるんですよね。
特に一人で抱え込みがちな人にそんな風に声をかけてあげると、ものすごい心が救われるような気分になったりする。

 

第一印象では最悪でも、そういう風に時間をかけられる分”人間性、内面で勝負する”ことが出来るんです。

直接その女性と接しなくても、ひょんなところでこちらの頑張りを見てもらえていて、
そこで好感を持ってもらえることもあったりします。

それというのは、職場恋愛の本当に大きな大きな”強み”なんですよね。
焦る必要はまったくありません。

 

 

焦らずじわじわ距離を縮めるのが重要

職場恋愛をする場合は、以下のようなことをぜひ気を付けるようにしたいですね。

・焦る

・しつこく攻める

 

そして、職場恋愛はこれまで何度も書いてきましたが
「時間をかけることが出来る」のが大きなメリットなんです。

だから別に特段焦る必要もないし、しつこくする必要もないんですね。

少し分が悪いと感じたら一歩引いてみて、様子を探ったりどう接していこうかまた考えていく。
そう言うことが許される出会い方です。

 

 

恋愛というのは、こういう言い方をすると反感を買ってしまうかもしれませんが

ゲーム

みたいに楽しむのが一番良いんですよね。

相手の女性の気持ちを攻略するためにはどうすればいいか考えていって、
時に自分の実力不足で失敗することも多々ありますが、その時はまた自分を磨いていけばいい。

恋愛、というか人生自体実はゲームなんですよね。

人生ドラクエ化マニュアル』なんて本も今出ているくらいなので笑

 

職場恋愛は同じ空間、時間を共有する分、焦る必要は全くありません。

じっくりまずは普通に世間話などをできる関係になって、
そして徐々に深い関係になっていくのを目指す、ということがうまく行かせる一番の秘訣ですね。

 

 

それでは、ありがとうございました!

 

NO1ガールズバー店員へのインタビュープレゼント中!




元NO1ガールズバー店員「ゆりちゃん」への
インタビュー音声を現在プレゼント中!

男性全員に役立つ内容となっているので、
モテる女の恋愛事情が知りたい!
女心が知りたい!
恋愛で悩まないようになりたい!
という方はぜひ聞いてみてください!
⇨ インタビュー音声を聞きたい!という方はこちらから

※女性、18歳未満の方の登録はご遠慮ください
※プレゼントは予告なしで終了することがありますのでご了承ください



LINEで送る
Pocket