「プライド」が恋愛をうまくいかせる上で非常に邪魔になる理由

LINEで送る
Pocket


 

こんにちは、コムラです。

 

僕は恋愛において、

非常に邪魔になる感情

があると思っています。

 

その感情があると様々な悪影響が出てくる。

 

例えば、

アプローチするのを躊躇してしまったりとか。

女性を異常にえり好みするようになってしまったり。

女性に少しでも拒否られたら身を引いてしまったり。

 

とにかく、恋愛をする上でブロックがかかってしまう場面が増えるんです。
素直に恋愛ができなくなるというか。

 

その感情が何か先に行ってしまうと、

プライド

なんですよね。

 

プライドと聞くとポジティブなイメージを持つ人も多いと思うんですけど、
実際プライドって邪魔になるときがかなり多いんです。

特に恋愛においては、プライドは往々にして足かせになる場合が非常に多い。

 

 

なぜ、プライドは恋愛において邪魔になるのか?

 

プライドを持っているとどうなるかというと、
まず大きいのが、

お断りされるのを非常に恐れるようになる

ということがありますね。

 

女性にアプローチしていく中で、
どんなモテ男であっても拒絶されることが絶対にあります。

もし女性に全く拒絶されない男とがいたとしたら、
合コンもナンパも百発百中ですよ。

でも、そんな人っていないですよね、
そもそもモテる男性が苦手な女性もいたりして。

 

モテ男でも一定数には拒絶されるわけなので、
そこまでモテない男性は
自分と合う女性と出会うまで相当数の女性にお断りされる。

恋愛というのは確率論的な部分が大きいので、
それはしょうがないことではあるんですけどね。

自分に合う女性、合わない女性が絶対にいるから。

 

で、そこで変にプライドを持ってしまっていると、
このように感じてしまうんです。

なんだこの女は、俺の誘いを断りやがってクソが・・・

みたいに、断られたときにものすごく
心が荒んでくるんですよね。

相手が美人ならまだマシですが、
微妙な女性からデートの誘いなどをお断りされた日には
もう半端なく精神的ダメージを受ける。

「俺はこんな女性にもモテないのか・・・」と。

 

そのダメージを受けたくないがために、
女性をえり好みするようになっていき、
どんどんアプローチできなくなっていきます。

この人は、俺に見合う女性じゃないから、違うな

みたいに、断られるのを恐れるがあまり
選択肢が狭まってしまうんですよね。

 

 

モテない男性ほど、プライドが高くなりがち

 

知人に仲人をやっている方がいるので話をよく聞くんですが、
恋愛がうまくいかない人はやっぱりえり好みする男性が多いみたいです。

やっぱり結婚するなら、20代の若い女性が良いな

そんなことを40を超えた男性が平気で言っているらしいんですね。
正直それは、あまりに自分のことしか考えてないなと感じるわけですが。

というか、30代以上の女性ってかなり魅力的ですけどね。
話しやすさとか、女性としての魅力は間違いなく若い子よりあります。

 

まあとにかく、

プライドがあると、どうしても自尊心というものを
傷つけられやすくなってしまうんです。

とくに恋愛に疎い男性は、
変にプライドだけが強まってしまっているケースが非常に多いです。

女性に誘いなどを断られるのをかなり恐れてしまっているというか。

 

そのまま行ってしまうと、
相当ヤバいことになってきますよね。

結婚どころか、彼女もなかなかできにくくなってくる。

 

 

プライドが無いことによる、恋愛におけるメリット

 

一方でプライドがあまりないとどうなるかというと、

自然体でデートなどに女性を誘えるようになります

断られても、まあいいかと良い意味で割り切ることが出来るので、
ガンガン自分が気になった女性にアプローチができるようになる。

 

またプライドが無いと女性に対しての視野も広がって、
色んな女性を見ることもできるようになります。

この人はルックスはイマイチだけど、趣味とか結構合いそうだぞ

一見怖そうな女性だけど、ただ人見知りなだけなのかも

と、女性をフラットな目で見られるようになって、
選択肢が非常に広がるんですよね。

自分にプライドがあまりない分、
女性に多くのものを求めなくなるから。

 

短所は誰にでもあるのが当たり前なんだと、
長所に目を向けられるようになる。

本当に自然体で女性と接せられるようになります。

 

 

プライドがあることで失われるもの

 

僕は、恋愛云々のみならず、
プライドというものは持たない方が良いと思っています。

もちろん、最初のうちは自分に自信をつけるということは
非常に重要なんですけど、
ある程度実力がついてきた段階で、
捨てた方が良いと思っていて。

 

プライドがあると今まで書いてきたように、

謙虚さが失われてしまうから

なんですよね。

女性を穿った目で見るようになったりとか、
選別するような目で見るようになってしまう。

 

それにプライドが傷つけられることを恐れて、
なかなか行動に移せなくなってしまったりとか。

失敗を恐れるようになって、
新しい行動ができにくくなるんですね。

正直、プライドを持っていることで良いことがほとんどないんです、マジで(笑)

 

 

プライドを良い意味で捨て去る方法

 

プライドを捨てつつも、向上心を常に保つには、

新しい分野に挑戦してみる

ということが非常に効果的です。

新しい分野に挑戦してみると、
如何に自分が未熟かが身をもって体験できるので(笑)

 

今までナンパにチャレンジしたことが無いのなら、
ナンパにチャレンジしてみるとか。

英語が全くしゃべれないのなら、
英会話の勉強をしてみる。

やったことのないジャンルのゲームをしてみるとか。

 

そういうことをすることで、
良い意味で”プライドが失われて行くんですよね。

チャレンジャーに戻れるというか。

それは恋愛面にも影響してきて、
変に達観した目で何かを見ることも無くなるし、
断られるのを覚悟してアタックできるようになる。

自分はチャレンジャーなんだから、と。

 

僕は、気を抜くとつい変にプライドを持ってしまいそうになるのを抑えるために、
自分のことを「赤ん坊」だと常に思うようにしてます。

赤ちゃんプレイが好きとかそんな変な意味ではなくて(笑)

自分のことを赤ん坊と思うことで、
プライドを持ちようがなくなるんですよね。

常に自分の至らなさを実感できるようになるので、
謙虚さを失わずに日々を生きることができるようになる。

プライドを持っていると正直疲れることが多いので(笑)
変に自分に期待しない方が楽なんですよね。

そこで力が抜けて、自分の実力を十二分に発揮できるようになったりもして。

 

 

プライドを捨てることのさらなる効能

 

それにいやらしい話ですけど、
傲慢な人間よりも謙虚な人間の方が人からは圧倒的に好かれます。

よほどの実力者なら別ですけど、
そうではない人がなんか傲慢な感じだとむっちゃむかつきますよね。

(お前なんでそんな生意気な態度取ってんの?)

みたいに、心の中で若干腹が立つというか(笑)

 

謙虚な人を見た時は、
なんか好印象を持つことが多いと思います。

プライドを捨てると、
人間関係においてそんな効能もありますね。

 

 

中途半端なプライドなら、捨ててしまえ

 

プライドを捨てることができれば、

女性に断られたとしても精神的ダメージが少なくなるし、

新しい行動もとりやすくなるし、

人からも好感を持たれやすくなるということですよね。

マジでプライドっていらないなって心底感じます(笑)

 

中途半端なプライドを持つくらいなら、
そんなもん捨てた方が絶対に良いですね。

 

そのためには、いろんなことに挑戦してみましょう。

自分の苦手だった分野にチャレンジしてみるとか。

そうすれば、嫌というほど自分の至らなさに気が付けるので。

その至らなさを感じることこそが、
自分をあらゆる面で成長させていきます。

 

プライドを捨てることができれば、
本当に精神的に楽になります。

女性にアプローチするときのプレッシャーも減るし、
振られたとしても割り切って次に行くことが出来る。

 

気楽に、頑張っていきたいものですね。

 

それでは、ありがとうございました!

 

 

特別レポートプレゼント中!



今あなたがもし、

・女性にモテたことなんて一度もない
・女性に目すら合わせてもらえない
・女性との出会いが無さ過ぎて困っている
・女性とデートしたことすらまともにない
・「イイ人なんだけど・・・」と言われるだけで終わってしまう
・男としての自信が持てない
・コンプレックスだらけで自信が無い

そんな状態なんだとしたら、僕が現在発行する
無料メール講座の方をぜひ読んでみてもらいたいんです。

僕自身つい2年ほど前まではそんな状態だったんですが、
今ではそんな状態から完全に脱却し、
女性に困らない毎日というものを歩めています。

その、僕が恋愛における現実を180度変えられた「コツ
というものを無料でメール講座ではお話ししていきます。

また現在無料メール講座に登録いただいた方には、
LINEで確実に脈ありだとわかる女の子からの秘密の"5つ"のサイン
という"特別レポート"も期間限定プレゼント中!

もうモテない人生は卒業したい!
という方はぜひ購読してみてくださいね。

↓レポートをゲットするにはまずは下の画像をクリックしてください


※女性、18歳未満の方の購読はご遠慮ください
※メール講座の募集、プレゼントは予告なしで終了することがありますのでご了承ください

---

恋愛に強くなるためのオンラインコミュニティ

---

LINEで送る
Pocket