相席屋に会話力小学生レベルの男が潜入してみた結果

LINEで送る
Pocket


 

どうもコムラです。

 

先日のことなんですが、友人と

相席屋

というお店に行ってきたんですけど、
その体験記というものを今回は書いていきたいと思います。

 

相席屋というのはお店に入るだけで
初対面の女性と手軽に合コンを楽しめるみたいな、
そんな感じの居酒屋です。

 

 

正直相席屋というものに良い印象というものをこれまで持っていませんでした。

相席屋?あー、なんかゴチ狙いのクソ女ばっかり来る店だろ?

サクラばっかなんじゃないの?

とか。

ただ友人に誘われて、
まあ一度行ってみようかと思ったんですよね。
一度も行ったことが無いのに否定するのはどうなんだ、ということで。

 

ちなみに大前提として、タイトルにもありますけど
僕はあなたの想像以上にしゃべるのが下手です。

今までの人生で、僕よりしゃべるのが下手な人は1~2人しかいなかったほど、
生粋の口下手人間です。

そんな人間が相席屋に行ったらどうなるか。
そんな視点からもぜひ見てみてください。

きっとあなたの参考になると思うので。

 

 

相席屋は今穴場らしい

 

ついこの間、友人からこんな誘いを受けました。

今度相席屋ってとこ行きませんか?

 

冒頭でも書いた通り良い印象というのは持っていなかったんですけど、
どうやらその友人の友達が相席屋で出会った女の子と仲良くなって
そこから合コンにつなげまくっているらしいという話を聞いたんですね。

意外と、今ブームが落ち着いてきていて穴場ですよ」と。

なら1回くらい行ってみようかなと。
ブログ記事のネタにもなるし、みたいなw

 

ちなみに今回相席屋に誘ってくれた友人というのも
僕と同じように恋愛系のブログというものを運営しているので、
もしよかったら読んでみてくださいね。

現在彼は大学生なんですが、興味深い発信というものをしているので。

元万年補欠の野球部が教える恋愛で逆転満塁ホームランを打つ方法

 

 

で今回は、池袋の店舗の方に行ってきました。

相席屋には公式のアプリというものがあって、
そこで「その店舗の男女比」というものが見れるんです。

男性10:女性40
みたいな感じで。

ちなみにアプリは下のリンクからダウンロードできます。

⇒ http://aiseki-ya.com/aisekiya-app

そのアプリによると池袋のお店がまさかの
男性0:女性40」というハーレム状態だったので、
そこに突撃することにしましたw

 

ちなみに料金システムとしてはこんな感じになってますね。

女性は無料で、
男は最初の30分で1500円払って、
10分ごとに500円加算されるといった感じです。

だから長く居続けると料金がとんでもないことになってくるので、
如何に早く連絡先を交換するなり
別の店なりに誘導するのが大事かなと思います。

 

 

すぐに1組目とマッチング

 

お店に入ると男側が圧倒的に少なかったんで、
すぐに2人組の女性とマッチングしました。

相手は23歳くらいの子たちで、
ルックスもまずまずといった感じでしたね。

 

今回は優秀なパートナーがいたため、
僕はなるべくしゃべらずに彼になるべく会話を任せるようにしました。
間違いなくその方が場が盛り上がると判断できたんでw

2人の関係性であったりとか、
住んでいる場所であったりとか、
普段どんなところに買い物に行くのかなど。

そこがやっぱり無難ですよね。
最初にいきなり下ネタなどをぶっこむのもありっちゃありなんですが、
慣れていないとリスクが高いし勇気もいるので。

 

そして僕の方はその合間合間で言葉を差し込むみたいな、
そんな立ち回りをしていました。

それと「安心感を与える役」に徹するようにしてました。
口下手だとそういうメリットがありますよね。
誠実さをアピールできるというか。

口がうますぎてもナンパ師みたいに思われて避けられたり、
まあバランスが大事だなと感じますw

 

 

それで、その女の子たちというのがかなりノリが良い子たちで。

向こうから話を振ってくれたりとか、
場を盛り上げてくれたり。
そんな気遣いができるような子たちだったんですね。

今回実際相席屋にくるまで、
「相手任せみたいな子が多いのかな?」
みたいなイメージがあったんです。

ふんぞり返った上から目線な女の子ばっかなんじゃないか?みたいなw

しかしそんなことはなくて、
単純に「飲むついでに出会いもあればいいな」という風に
来ている子もいるんだなって、ちょっと発見でしたね。

 

そして話も盛り上がるなか50分くらいになった時に、
「そろそろ潮時かな」ということで席を立つことにしました。
ある程度仲を深めることができたと判断できたんで。

俺たちもう出ますけど、二人はどうします?

あ、もう少し飲んでから出ます~

撃沈、ということでw

まあでもうまくやれば普通にお持ち帰りできそうだなとも感じました。

 

 

2組目とも一瞬で相席に

 

そこで失敗して店を出ようと思ったんですが、
なんかまだ男側が不足してたみたいで、
店員に引き留められたんですよね。

「21歳くらいの、あぶれている女の子たちがいます~」と。

その時はまだ1時間くらいしか飲んでなかったし、
正直物足りなさも感じていたんでその女の子たちとも相席することにしました。

店員曰く、「そこそこ可愛い」ということだったんでw

 

 

席に座ったと同時に女の子たちが来て、また相席がスタート。
店員の言う通り、決して外れではないまずまずの子たちでした。

その子たちも前の2人同様に、
別にゴチ狙いやサクラというわけではなくて
あわよくば出会えたらいいなぁ~
という感じでお店に来ているぽかったんですよね。

 

話をしていくうちに、二人とも大学4年生らしくて、
そして僕の相方も現在大学4年なんですけど、
まあ大学なんてとっくに卒業している身としては
かなり肩身が狭かったですよねw

3人で就活がどうこうとか話してるわけです。

僕も混ざろうと思ったんですが、
変に混ざると空気がおかしくなるかなということでおとなくしてたわけですが。

 

でも本当に良さそうな子たちでしたね。

「相席屋ってこんな子も来るんだ~」

って素直に考えが改まるくらいの。

合コンにその子たちがいたら、
「結構当たりじゃん!」と言えるくらいの。

 

その子たちとの会話は完全に相方に任せきりだったんですけど、
最終的には全員がLINE交換をして、
時間も結構経っていたんで席を立つということで終了しました。

今後合コンなどに繋げられればなという感じですね。

 

 

今回相席屋に2時間ほどいて、
結果的に2組の女性と話すことができて、
料金が2人で1万ちょいくらいでした。

合コンとか街コンなどと比べても、
まあ悪くはないのかなと。

それにおみくじ感もあったりして
スリルがあって楽しかったですね。

 

 

相席屋は意外な穴場

 

相席屋に来るまでは、
正直良いイメージというのはまったく持ってなかったわけですが、
出会いを増やしたいと考えた上で悪くない選択肢なのかなって思います。

本当に思い立った時にお店に入って出会いを探せますからね。

 

ただ一発勝負みたいなところがあるので、
あなたがもし口下手だったりとかしゃべるのが苦手という場合は
話し上手な友達とかといっしょに行くのが良いかもしれません。

僕も今回相方が頑張ってくれたので何とかなりましたけど、
これが1人で行っていたとしたらかなりヤバいことになってたと思うんでw

まあ2人で、しゃべり上手な友達といくのが無難なのかなと。
それがバランスも良いですからね。

 

 

それで今は女性のお客さんの方が圧倒的に多いので、
マッチングできないということもないと思います。

公式のアプリで店舗ごとの男女比を見ても、
どこも女性の方が割合が高かったんで。

 

だから今「穴場」だと思いますよ。
相席屋というのは。

うまく活用すれば出会いに困るということは無くなると思います。

また女性と接する訓練とかにもなると思うんで、
女の子と話すのが苦手という人も一度チャレンジしてみるといいかもしれません。
意外と何とかなったりするんで。

ただ「お店を出るタイミング」には注意、ということで。

いつまでもいると会計の方がとんでもないことになってくるのでw

 

 

というわけで「相席屋に初めて行ってみた体験レポート」でしたw

サクラやゴチ狙いの子も今回は遭遇しなかったし、
良い子とマッチングすることができたんで、
あなたもぜひ一度足を運んでみてください。

ちょっとした合コンを手軽に開催できる、といった感じなので。

意外な出会いというのがあるかもしれませんよ。

 

また相席屋には後日「クリスマス当日」に行ってみるという暴挙に出たんですがw

その時の様子も記事にしているので
気になる人はぜひ続けて読んでみてください。

⇒ 相席屋にクリスマス当日に潜入してみた

 

それではありがとうございました!

 

ページを閉じるその前に・・・



今あなたがもし、

・女性にモテたことなんて一度もない
・女性に目すら合わせてもらえない
・女性との出会いが無さ過ぎて困っている
・女性とデートしたことすらまともにない
・「イイ人なんだけど・・・」と言われるだけで終わってしまう
・男としての自信が持てない
・コンプレックスだらけで自信が無い

そんな状態なんだとしたら、僕が現在発行する
無料メール講座の方をぜひ読んでみてもらいたいんです。

僕自身つい2年ほど前まではそんな状態だったんですが、
今ではそんな状態から完全に脱却し、
女性に困らない毎日というものを歩めています。

その、僕が恋愛における現実を180度変えられた「コツ
というものを無料でメール講座ではお話ししていきます。

また現在無料メール講座に登録いただいた方には、
LINEで確実に脈ありだとわかる女の子からの秘密の5つのサイン
という"特別レポート"も期間限定プレゼント中!

もうモテない人生は卒業したい!
という方はぜひ購読してみてくださいね。

↓無料講座を受講するには下の画像をクリックしてください


※女性、18歳未満の方の購読はご遠慮ください
※メール講座の募集、プレゼントは予告なしで終了することがありますのでご了承ください

LINEで送る
Pocket


コメントを残す