どうもコムラです。
あなたは「コンプレックス」というものを持っていたりしますか。
彼女いない歴=年齢、童貞であることがコンプレックスかもしれないし、
病気、
障害、
ルックス、
能力、
頭の悪さ、
要領の悪さ、
コミュ症
そういう部分にコンプレックスを感じている人もいると思います。
で、現時点でそういう風にコンプレックスの塊だったとすると
なかなか自分に対して、そして女性に対して
自信というものを持てないと思うんですよね。
「こんな自分が女の子にアプローチしたりしたら、
ただ引かれるだけなんじゃないか?」
みたいに。
そして彼女いない歴=年齢みたいなことになってしまう。
僕も「吃音」というバカでかいコンプレックスを持っていたので
その気持ちはよくわかります。
「俺が話しかけたらこの子に迷惑をかけてしまうんじゃ?」
「話しかけた時にどもりまくって変な目で見られるんじゃないか?」
「俺と一緒にいても女の子を退屈させてしまうだけなんじゃないか?」
みたいな不安を常に抱えていて、自分に自信もなく、
だから女の子とデートしたことすらも大学を卒業するまで皆無でした。
自分から女の子に対して積極的に何か行動を起こす、
といったことをしたことがありませんでしたね。
でも、違うんですよ。
どれだけコンプレックスの塊だったとしても、
それが原因で女の子に嫌われるなんてことは無いし、
女の子を避ける必要も全くなくて。
「今は自信が無くてもガンガン積極的に女の子と関わっていくべきなんです。」
今からその理由について書いていきたいと思います。
目次
コンプレックスは自分しか気にしていない
何らかのコンプレックスを持っていたとして、
絶対に理解しておきたいこととして、
「本人しか気にしてない」
ということがあるんですよ。
自分の中ではバカでかい悩みかもしれないんですが、
他人はぶっちゃけそんなこと気にしてないんです。
一度自分の悩みを誰でもいいので打ち明けてみてください。
もう想像以上に薄い反応が返ってきますよ。
「へぇ~、そうなんだ」みたいにw
例えば「ハゲ」がコンプレックスな人がいたとして、
当人からしてみればそれはもうバカでかい悩みだと思うんですよね。
それが原因で自信が持てなかったりする。
でもその人がハゲであることに対して、
別に周りはそこまでの関心とかってなくて。
「そっか、この人は髪が薄い人なんだな」
この程度の認識でしかないんです。
別に深くそのことについて考えたりとか、
バカにしたりなんてことはない。
それは女性も同じで。
大して女性も男のコンプレックスなんて意識してないんですよね。
女性がただ意識しているのは、
「この人は魅力的な男性なんだろうか?」
ただこれだけです。
それだけ聞くと、
「やっぱ俺のコンプレックスとかで判断されるんじゃん!」
みたいな声も上がるかもしれないんですが、
違うんですよ。
「この男性は強い自信を持っているんだろうか?」
「大きい器を持った人なんだろうか?」
ここなんです。
女性が意識している部分というのは。
ぶっちゃけ外見なんて気にしてないんですよね。
「コンプレックスを気にして自信なさそうにしている」
男性の姿のことはよく見ていたとしても。
コンプレックスだと感じないことの重要性
俳優の「渡辺謙さん」をイメージしてもらいたいんですけど、
彼は髪が薄いわけじゃないですか。
結構キテますよね。
でも彼の場合はそれを微塵もコンプレックスだと感じていないと思うんですよね。
「むしろ男なら禿るのが当然だろ?」みたいなw
揺るぎない自信に満ち溢れているし、
常に堂々としていたりする。
だから彼は魅力的だし、
ハリウッドからも評価を受けていると思うんです。
まあルックス自体が良いということもありますけどね。
ただ、これがもし渡辺謙さんが温水さんみたいな雰囲気の人だったとしたら、
そこまで世間も魅力は感じないと思うんですよね。
ナヨっとした渡辺さんなんて想像したくはないんですが。
逆に温水さんも、
渡辺謙さんのような「セルフイメージ」というものを持てていれば、
絶対モテるようになるんです。
常に堂々としていて、
キリッとした表情をしていたら
いくら髪が薄かろうが彼も間違いなくモテます。
現在の温水さんの場合は少しなよなよした印象を受けてしまうので
そこまでモテるということは無いということです。
別にハゲているとかルックスがどうとかは関係なくて。
まあ俳優としてのキャラ作りということもあると思うんですけどね彼の場合は。
外見、コンプレックスはモテ度に関係ない
「外見、コンプレックス」は女性にモテたい、モテ男になりたいと考えた上で
「90%以上関係ありません」
「高いセルフイメージ」
「自信」
ここが最重要になってきます。
コンプレックスについては下記の記事でも
言及しているのでぜひ併せて読んでみてください。
⇒ 童貞はコンプレックスじゃない!童貞を「自分の魅力」として演出する方法
女性が気にしているのは、
「あなたのコンプレックス」自体ではなくて、
「そのコンプレックスに支配されて自信なげにしているあなたの姿」なんです。
アトピーだとか、
吃音持ちだとか、
脚が短いとか、
頭が異様にデカいとか、
彼女いない歴=年齢だとか
そんなことは関係なくて。
もちろん多少は影響してくることもあるにはあるんですけど、
自分如何でいくらでも挽回できる範囲の問題です。
「コンプレックスなどでふさぎ込むのではなくて、
堂々と女性と積極的に接する姿勢」
というものが大事だということですね。
そういうことを続けていくと、ある時気が付けると思うんです。
「あ、別に俺のコンプレックスなんて女は気にしてないんだな」
ということに。
それは女性と接することでしか絶対気が付けないことなので、
ぜひ殻をぶち破って女性と関わるということを意識してみてください。
それを続けていくだけで自信もついていくし、
コンプレックスもいつの間にか克服でき、
彼女いない歴=年齢も絶対に卒業できるし
モテ男になることも十分可能なので。
それではありがとうございました!
彼女いない歴=年齢の童貞でも最短16日で彼女ができた!
1000人以上の非モテ男性の相談に乗り、数々の童貞の彼女づくりに成功した恋愛マニュアルを、あなたもぜひ手に入れてください。